心理サイエンス応用演習1

授業の目的
本演習は心理学における実験研究に有用な、様々なテクニックを身につけることを目的とする。具体的には、従来の心理学に、プログラミング、CG、VR、電子工学、デジタルファブリケーション等の技術を組み合わせ、独創性の高い研究を実施する力を養う。心理サイエンス応用演習Ⅱでは,心理サイエンス基礎演習Ⅰ・Ⅱで培った知識・スキルをもとに、現実場面への適用を実際に試みることで,応用力を養うこととする。

到達目標
1.実験刺激を作製するだけでなく,現実場面に適合するよう修正することができるようになる。
2.上記の実験刺激の応用可能性を、他者にわかりやすく伝えることができるようになる。

授業コンテンツ
01.ガイダンス(4/12)
02.キャラクタとアニメーション(4/19)
03.キャラクタの作成(4/24)
04.AIでキャラクタを動かす(4/26)
05.AIで町並みを再現する(5/10)
06.キーボードでアニメーションを操作(5/17)
07.主人公をを歩かせる・走らせる(5/24)
08.ユーザーインタフェースを作成する(5/31)
09.TPSを作り込んで見る(6/7)
10.モーションに音をつけてみる(6/14)
11.他キャラクタと相互作用させてみる1(6/21)
12.他キャラクタと相互作用させてみる2(6/28)
13.クオリティ設定とビルド(7/5
14.実験刺激をWeb上で公開する(7/12)
15.振り返りとまとめ(7/19)

倉庫