心理学専門演習Ⅳ-08

前回授業へのコメント
 今回も多くのリアクションをありがとうございました。デジタルコンテンツと非デジタルコンテンツの比較や、フローを実験室でとらえる方法など、様々なアイデアが上がっておりました。

対人ストレス・ストレスマネジメント教育
 今回は、対人ストレスに関する研究として、感じたストレスを他者に話すことのストレスマネジメント効果を検討した事例と、子どもたちを対象に、すごろくをしながら皮膚温を測定するという、ストレスマネジメント教育を行った事例を紹介します。

上記卒論の詳細は、過去の卒論リストからご覧いただけます。

感じたストレスを他者に伝えることで生じるストレス緩和効果について 10hp143_miyazawa
子どもを対象にした心身相関現象体験プログラムの作成と運用 13HP236_SUZUKI

リアクションの回収
 上記動画で扱われている卒業論文の内容について考えたこと、ディスカッションを経て考えたことを、授業配信日を含めて3日以内に、下記のリンクから送信してください。
心理学専門演習4リアクション